【遊戯王引退】ガチのクソデッキ紹介その3【機巧狐魔神儀式青眼推理ゲート】

お久しぶりの方はお久しぶりです。デッキ構築して初手引くまでは好きな純セメスです。

なにこれ
この新規見て最初に思ったのは
「デッキSS条件って範囲狭いから能動的に使いたいな」ですね。
確かに手札誘発として考えて、相手の予想GUYとかにブチ当てて
後攻0ターン目結界像!とか魅力的ですけど、正直現実性に欠ける。
やっぱり現実はサーチサーチサーチで手札から出してアナコンダドラグーンなんですよ。
先攻で相手にモンスター送りつけて狐出して結界像SSしてみたいなー
専用デッキ作りたいけど、狐自体はサーチ手段乏しいから引けなくても回るデッキにしたい。





で、俺が産まれたってわけ

★戦術★
先攻制圧するぞーーーーー!!!!!
↓↓↓↓↓

パターンA:シエンの間者持ってる!
魔神儀送りつけろ。儀式じゃない魔神儀のコントローラーはEXから特殊召喚できない。
今日からお前の間者は真帝王領域だ。
送りつけた後に推理ゲートとかで狐出たら結界像直行便。
カオスMAXも無事立ってたら、このデッキができる100点満点の先攻制圧だ。

子どもの頃、このカード何に使うんだろうって思ってました……

パターンB:シエンの間者持ってない……
カオスMAX+結界像でも十分先攻制圧としてはアリ(だと思いたい)
とりあえず戦闘で結界像割られても次の自分のターンさえあれば
カオスMAXのワンキル性能でどうとでもなる(はず)
推理ゲートで結界像お祈りが基本だけど、手札に結界像あるなら最後はそれで蓋できるね。
あと重要なことで、強金使ってもシエン引けなかったらそのターンのシエン√は無いです
手札の狐出すタイミングは魔神儀デッキSSした時
でいい。
推理ゲートでデッキSSしたタイミングで狐出そうとすると、出てきたモンスターが
結界像だった時にバグります。
入れてる結界像干ばつじゃないからね。手順間違えたら狐腐ります。

パターンC:カオスMAXすら立てられないハンドなんだけど
手元に結界像ありませんか?
それ立ててエンドでも次のターン来ますよ大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫
次の通常ドローでハンド揃ってカオスMAXワンキルで優勝ですって。
え?名推理とモンゲ固まって動けない?
名推理撃て撃て撃て撃て撃て撃て撃て撃て撃て撃て撃て撃て祈れ祈れ祈れ祈れ祈れ祈れ祈れ
はいタリスマンドラレベル6来たヨッシャ!カオスMAXサーチ高等儀式OK牧場


×魔神儀の効果でSSした場合サーチ デッキからSSすればサーチ

まあそう焦んないで。
メガザボルグ軸と違ってカリスライム始動が許されるから安定性は高いの。
魔神儀1体しか立てられなくてもその1体を送りつけたり、モンゲすれば十分。
カオスMAX立てられないことなんてまず無いから。その先ができるかが肝心。

儀式の準備から持って来れるってマジ?

パターンD:初手「狐マンドラ推理モンゲモンゲ」で推理撃ったらうらら……
切り替えていきましょう。

★考察(長文)★
推理モンゲは初手で2枚も3枚も引きたいカードじゃないので、モンゲを墓穴の指名者に
替えて誘発ケアするのは普通にアリだと思います。
でも安定性がどれだけ変わるかとかは分かんないので。
あと儀式じゃない魔神儀は攻守0なので狐のデッキSS効果で出せたりします。
結界像出すだけじゃないんだよってだけ。実用性はともかく。
推理でデッキから狐出てきて手札からも狐出したら相手NS or SSする度に600バーンですね。
鋼炎バーン越え。魔神儀送りつけたり結界像立てる方が重要だけど響きが良い。
相手のデッキや引き、名推理の宣言など不確定要素に揺さぶられるデッキです。
ドラグーンみたいな万能無効で制圧するデッキじゃないからね。仕方ない。
後攻はみんな大好き(?)カオスMAXワンキルですね。
シエンなんか要らない。強制転移で守備魔神儀送りつけて倍貫通8000ですよ。
通常召喚権に重きを置いてないのでサイドラヴァゴ積めるのがポイント高いと思います。

ふざけたデッキに見えますけど、本当に次期環境アリだと思いますよコレ。
本当に先攻シエンの間者が真帝王領域になりますから。
騙されたと思って組んで回してみてください。
仏像ドグラ無いのにめっちゃ暴れるよこの儀式。
あれ何のデッキ紹介だっけ。あ!狐の結界像SSを能動的にやろうって話ね。
必要パーツと運要素絡みすぎて現実味ないですよ勿論。
でも個の力、いや狐の力が十分強いので抜こうってことにはなりませんでした。
色々構築迷った結果、一枚で相手の送りつけ条件が成立するイヴリースとかが抜けました。
そっち方向で展開デッキ作るのもアリかもしれません。
このデッキ作るだけで一日潰れたよ。本当に無駄な苦労だった。
皆もこのデッキで大会出て苦労してくれ。











★追記★
???「シエンの間者で送ったモンスター、エンド時に戻ってくるのでは?」
あ「ぼく」


【定期】
こんなクソつまらねぇデッキ参考にして大会勝ったよ~って方は
Twitter:@jyunreaist
から連絡下さるとすごく喜びます。
こんなクソつまらねぇ雑魚デッキ使う訳ねぇだろ!って方はTwitterとかで
不快をシェアしまくってください。
退屈過ぎて炎上でもテンション上がります。

次次次次次次次次次次次次次次次次次次次次次次次次
https://ch.nicovideo.jp/jyunreaistdoudoudou/blomaga/ar1858143