【チュウニズム】AJ初心者でも取れる!簡単なMASTER譜面20選!+α【クリスタル】

初めまして!人に教えられるほどチュウニズム上手い訳でもない純セメスです!


別に実力を晒したいわけではない

これ見たら分かる通り、現在(2020/01/16)チュウニズム収録曲は701曲あります
(WORLD'S END専用曲除く)

多すぎですね。

よく「下埋めしたほうがいい」「一通りやったほうがいい」とか言われますけど
正直曲数多過ぎて骨が折れる。バッキバキですよ。

クレ数何百何千と積まないといけないので安易にオススメできるものじゃない。
(お金に余裕ある人は是非)

なのでオススメ曲を厳選した記事は需要あるんじゃないかなーと思い、まとめてみました。

「下埋めどれからやっていいか分からない」
「今は地雷譜面やりたくない」
って方は、以下の20曲を優先してやることをオススメします!

【LEVEL 10】
1.Lemon

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/05/05006mst.htm

説明不要の最少ノーツ数764
間違いなくMASTER初心者にピッタリの譜面


2.STARTLINER

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/04/04135mst.htm

Lemon来るまではMASTER初心者譜面の先鋒だったオンゲキ発曲
最低限の腕交差ができればAJ取れるはず


3.Dreams Dreams:Kids Ver.

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/02/02070mst.htm

「リズム難しい」「BPM低いのが逆に辛い」
との声もあるが、譜面自体は本当に簡単なので押さえておきたい。


【LEVEL 10+】
4.FLY two BLUE

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/04/04132mst.htm

LEVEL 10よりは密度が高くなってくるが、それでも極めて平易な配置


5.Pilgrimage

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/04/04075mst.htm

6拍子で小粒も散見されるが、配置自体は平易


6.Help me, ERINNNNNN!

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/01/01034mst.htm

最後に交互押しありますが、10+の中でもかなり簡単な方なので是非


【LEVEL 11】
7.▲MEW▲△MEW△CAKE

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/05/05036mst.htm

一部指押しが必要な階段がありますが、4鍵ではなく3鍵なので
比較的平易な方だと。


8.Wish me luck!!!!

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/04/04133mst.htm

はるかなレシーブはMASTER初心者に優しいイベントだったねー。


9.One In A Billion

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/04/04160mst.htm

ノーツ数2000超えてますが、ほとんどスライドとエアーなので簡単


10.アルカリレットウセイ

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/03/03109mst.htm

慣れてても、慣れてなくてもしっかりとAJが出る平易な配置


11.コレカラ
譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/04/04036mst.htm

STAR~AMAZON譜面によくある「スライドorホールドした手でリズムキープ」の入門譜面。
苦手は人はこれで慣れておこう。苦手じゃなかったらAJ安定。


12.オレンジ

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/03/03052mst.htm

細いホールドをどの指で取るか把握できていれば問題なくAJ取れる譜面


13.ホシトハナ

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/03/03050mst.htm

MASTERでAJを取ると「ALL JUSTICEほど人を魅了するものはない」称号が貰える。
是非取っておきたい。


14.メルト

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/04/04143mst.htm

AMAZON時代はmaimaiでらっくすでプレイしないとチュウニズムでプレイできない曲だったが、CRYSTAL以降は通常配信されているので是非AJ狙いでプレイしておきたい。


15.Tell Your World

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/02/02027mst.htm

最後リズムの取り方が独特だが、慣れればどうということはない。


16.Starlight Dance Floor

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/02/02107mst.htm

盆踊り入門譜面。出来ないとLEVEL13挑戦するときに困るのでマスターしておこう。

17.ポルカドット

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/03/03104mst.htm

お許しください、ポルカドット博士!(違


18.色は匂へど散りぬるを


譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/03/03102mst.htm

「最後のエアーアクション、どのタイミングで手下ろせばいいんだ?」ってなりますが、
とりあえず抜けない程度に4拍子のリズムで手ブンブン振り続ければ大丈夫です。
振り下ろし忘れさえ無かったらAJ出ます。


【LEVEL 11+】
19.Baby Sweet Berry Love

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/05/05038mst.htm

本当にこれ11+か?ってくらい難所がない。
AJいけぜ!


20.FRIDAY FRIDAY

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/04/04018mst.htm

良曲良譜面でAJも取りやすい。
つまり最高。


★純セメス(雑魚虹レ)からのアドバイス
粘着(同じ曲を連奏してAJを狙うこと)はしなくていいです。
フレンズによって得意な譜面は違うので、とりあえず一通り20譜面触ってみてから、
できそうな譜面順にもう一回チャレンジするか、またはこの記事にない別の譜面も触ってみるとか、とにかく粘着して根詰めるよりもローテーションでやっていく手法をオススメします。
モチベーションは大切に。



【おまけ(LEVEL 12)】
21.メニメニマニマニ

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/03/03178mst.htm

22.SPICY SWINGY STYLE

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/02/02156mst.htm

23.StargazeR

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/03/03151mst.htm

24.放課後ストライド

譜面保管所リンク:https://sdvx.in/chunithm/03/03150mst.htm


謝辞
譜面確認用動画を上げてくださるmeigus様、チュウニズム譜面保管所様、譜面画像を上げてくださる譜面保管所管理人様に感謝。