【超ボーマス55】Pegの1stアルバム転売したい方は絶対にこのカンニング記事を見て予習してください【It will come back to you】

 

初めまして。転売の味方です。

今回素晴らしい商財を見つけたので紹介します。

 

 

一見我々が取り扱いできない商財に見えますけど、逆です。

実はこれ

相当コアなPegファンでも難しい問題が揃ってまして、

 

もはや答えをカンニングできる人しか入手できない

流通困難で希少価値が爆上がり

 

という本末転倒な仕上がりになってます。

 

で、このカンニング記事を上げることでPegが頒布を取りやめるんじゃないかって思う方いるかもしれないんですけど、転売大好きお金大好きな皆さんはご存知の通り、Peg視点で見たとき「一方的に在庫抱えて損害が出る頒布停止は絶対できない」ので、ハッタリです。この時点で「答え言ったら無料でアルバム貰えるんじゃなかったっけ?」って思ったPegファンは愛があると思います。この記事は釣りデマです。楽しく見て行ってください

多分10万くらいにはなるはずなので必ず以下のカンニングを確認して入手してください。

 

 

 

 

問1:心華が歌っている曲3曲以上

A:ハッピーエンドは続かない、藍の反証、犬と地球がくだけちる、一千光年

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

問1解説

心華歌唱の曲はこの4曲のみです。内3曲を言えればいいのですが、詰まりそうになった時はとりあえず「一千光年」を宣言してから考えましょう。

”v_flower歌唱の曲3曲以上”みたいな感じで問題を変えられても、

「一千光年」は全てのボカロが歌唱しているので、とりあえず「一千光年」宣言してれば大丈夫です。

 

 

 

問2:ImmortalClub、僕らは西にしか行けない、砂上の歩き方、あとのまつり、MVの投稿順に並び替え

A:あとのまつり→ImmortalClub(イモータルクラブ)→砂上の歩き方→僕らは西にしか行けない

 

問2解説

これ裏技があって、「あいうえお順」に並び替えたらそのままMV投稿順になるので、

「あいうえお順」だと覚えれば大丈夫です。

 

 

 

問3:「THE GRATEFUL DEAD - EP」の収録曲を曲目順に並べよ

A:ミディスピアーチェ→微笑んだ羊→たぶん終わり→濡れた髪でさえ→Feel Sepia(フィールセピア)

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

問3解説

「THE GRATEFUL DEAD - EP」は放蕩レコーズのメンバーが参加しているコンピレーションアルバムで、実質「放蕩コンピvol.1.5」のような位置づけだが、主催者であるPegが曲を書き下ろしていない稀有な構成となっている。

 

問4:「放蕩コンピvol.1 or 2 or 3」に収録されているPegの楽曲

A:vol.1→ロウリュ

 vol.2→夜になったら耿十八(やそはち)は、ひつじがいっぴき

 vol.3→色魔(しきま)

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

問4解説

ロウリュはアルバム限定収録曲かつ放蕩コンピ1自体が流通枚数極少のため、もしvol.1を訊かれたらドヤ顔で答えましょう。

 

 

問5:歌詞に「俺」が登場する曲3曲以上

A:色魔(しきま)、夜になったら耿十八(やそはち)は、無辜(むこ)のあなた

 

問5解説

考え方としては「語り手が男」の曲言っていけば大丈夫です。

色魔は「女たらしの男」という意味なので、語り手は男です。

画像は「無辜のあなた」のPV。歌詞に「俺」が含まれている

 

 

 

問6:歌詞中に「アニメイト天王寺店」が登場する曲

A:青いコンビニであいましょう

www.nicovideo.jp

問6解説

Pegの曲ではなく「Peg界隈の隠語」を理解しているかを問う問題

アニメイト」は「コンビニ」の隠語で、Pegが通っていた天王寺のローソンについて言及している。

また、他の隠語として「プリキュア」は「聖書」を意味してたりする

 

 

問7:アルバムに収録されていないにもかかわらず、アルバムクロスフェードに登場した唯一の曲

A:邪道

www.nicovideo.jp

 

問7解説

放蕩コンピvol.2「密月」において、メンバーの1人が納期に間に合わなかったため、埋め合わせとしてPegが作りかけの曲(邪道)のサビ部分をクロスフェードとして出すことにしたが、結局Pegもその作りかけの曲(邪道)が完成せず、「密月」では収録されなかった。

 

 

まとめ!(これだけ暗唱できるようにしろ)

●ハッピーエンドは続かない、藍の反証、犬と地球がくだけちる、一千光年

●あいうえお順

●ミディスピアーチェ→微笑んだ羊→たぶん終わり→濡れた髪でさえ→Feel Sepia(フィールセピア)

vol.1→ロウリュ

vol.2→夜になったら耿十八(やそはち)は、ひつじがいっぴき

vol.3→色魔(しきま)

●色魔(しきま)、夜になったら耿十八(やそはち)は、無辜(むこ)のあなた

●青いコンビニであいましょう

●邪道

●本当に愛のある奴はお前の曲好きやし、お前のぶっ飛んだ企画好きで参加したいけど、それはそれとしてお前の性格からくる態度や試し行動は無制限に肯定したりはせえへんから、お前のアルバムYoutubeで無断転載されるの待ってると思うで

●Pegがヤマモトガクと違って「主義主張だけは通そうとする幼稚で死にたがりなお前」の一面を表現してるんやったら、それはもう心が2つあるしんどいだけの人やで

●お前の曲の一部は好きやけど、別にもう「例のあのボカロP」の幻影追わんくてええんとちゃうの?ヤマモトガクはなんかどっかの大きい箱満員にしたいんやろ?

●ええ貨銀にせえよ

いかがでしたでしょうか!

これで皆さんPegのアルバム獲ったも同然ですね!

転売を許すも許さないも皆さんの記憶力にかかっています!

万全を期してボマスに備えましょう!

 

お気をつけて~~~