【ネタバレ注意】本当の本当にいよわ曲考察師匠の #無色透名祭 投稿曲予想【鉄板】

Reference

www.youtube.com

 

こんにちは

 

本当の本当にいよわ曲考察師匠

です

 

 

 

今日ですね

 

無色透名祭に投稿されたいよわ曲の予想を

site.nicovideo.jp

 

してあげたいと思います

 

 

 

 

なんかね最近あの

 

私の教え子の純セメスが

 

「日本いよわ学会」なるものを開いて

jyunreaistdoudoudou.hatenablog.com

 

なんか派手にやってるという噂を聞きまして

 

まぁ私も見たんですよ

 

純セメス(保全)の最近の動き

 

 

そしたら

 

ダダダーッと最新版のBasic viewを漏洩したりとか

 

ダダダーッといよわ曲とファンの悪口言ったりとか

 

見てられません

 

 

なんか、あの子見てると

 

泣きそうになります

 

 

だから私は 純セメスと日本いよわ学会の事

 

大嫌いです

 

 

なんですけども

 

あの私

 

普段考察は皆様に公表しないんですが

 

本日特別に1曲だけ

 

本当の本当にいよわ曲なので

 

教えてあげます

 

 

あの、本当に自信があります

 

めちゃくちゃです

 

 

多くのリスナーの方たちにとって

 

3000曲以上ある匿名の曲から

 

自信を持って推しの曲を当てるのは

 

非常に困難です

 

もし自信があっても「これが推しの曲だ」と吹聴するのは

 

無色透名祭の趣旨に反するかもしれないし

 

外れた時がめちゃくちゃ恥ずかしいので

 

皆さんには公表しませんよね?

 

 

ですが

 

まぁ教え子の尻を拭うと言いますか

 

あまりにも皆様に迷惑をおかけしてますので

 

本当の本当にいよわ曲考察師匠に

 

お任せあれ

 

 

 

 

 

 

あの、本当に自信があります

 

絶対にこの曲です

 

自信があるので本命曲は

 

記事の最後に発表しようと思います

 

 

まずは

 

根拠となる歌詞部分と理由から言います

 

 

 

……たくさんありすぎて何処から言えばいいやら

 

根拠はいくつもあれば良いという訳ではないので

 

特に重要で 確実な部分だけ言うことにします

 

 

まずはここです

 

徐々に消えていく今日と不安定な明日の狭間で

 

この歌詞 というかメロディなのですが

 

異星にいこうね の

www.nicovideo.jp

 

体内 深い傷があって
とうとう 劇物が混ざった

 

のメロディと

 

ほぼ一致しています

 

また 歌詞の引用がいくつもあります

 

揮発性の心はまだ残っているかい

 

これは1000年生きてるの

www.nicovideo.jp

 

喉元に噛み付く牙はまだあるかい?

 

ですね

 

 

そしてこの曲は全体を通して

 

オーバー!を彷彿とさせます

www.nicovideo.jp

 

月の瞳に口づけを
去り行く者には手向けを

 

という歌詞も

 

天蓋からやさしくウィンクした
その輝きを憶えている

 

を想起させますが

 

お別れの前に一言お礼を
泥棒たちにも汚い花束を

www.nicovideo.jp

 

さよならジャックポットの引用を忘れてはいけませんね

 

 

極めつけは

 

狂った頭で飛び込め
周回軌道へ

(いよわ曲において「狂った」という表現はもはや頻出ですね)

 

そうして月へ飛び立ったは良いが、
急転直下、海に落っこちたのさ。

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

さあ ここまで言うと

 

全曲チェック勢の方なら

 

いよわファンの皆様ならもうお分かりでしょう

 

しかも

 

この曲に気付いた上で

 

無色透名祭の趣旨を斟酌して

 

言及しなかった人は多いんじゃないですか

 

そこは先に謝罪させてください

 

申し訳ございません

 

 

しかし

 

本当の本当にいよわ曲で

 

無色透明祭を盛り上げたいので

 

私は善意で皆様に教えたいと思います

 

 

さぁそれでは

 

本当の本当にいよわ曲なので

 

最後に

 

本命曲を言ってお別れとなります

 

私が次皆さんの前に現れるのは

 

次の無色透名祭で本当の本当にいよわの曲が現れた時ですね

 

 

いつになることやら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月世界旅行記 / 可不

www.nicovideo.jp