【遊戯王引退】ガチのクソデッキ紹介その6【セメススペシャル2020】

もうエアプでも遊戯王やる気なかったんですけど、ネクロフェイスが2枚使えるようになると聞いたので来ました。純セメスと申します。


すみません、三色チーズ黄金櫃6枚くらい下さい

実際のところ黄金櫃は1枚しか使えないわ、闇の誘惑で除外しようにもネクロフェイス自体がサーチ利かないわでどうしようもないわけですよね。
ドロソ積みまくるか、最悪デッキ破壊なくても戦える先攻盤面を別に用意するかしかないわけで。
ドロソといえば命削りですね。あれ最後手札全部捨てないといけないじゃないですか。






4枚目以降の追放者で草

手札捨てる行為が全部除外だったら
もう沢山ドロソ入れたくなっちゃいますよね。
道連れとか断殺とかアド損ですけど、除外だったら相手のリソースがどんどん死んでいって嬉しくなっちゃいますよ。
手札が減っても命削りで引いて魂吸収強貪すれば優勝ですよもう。

何でも引ける気がしません?
実際は「ある程度」引けますし、大した盤面にもなりません。
いやもう「先攻盤面」だけで遊戯王語るのやめにしません?
そんなもんドラグーン立てればいいだけの話ですよ。
それでも現代遊戯王でドラグーンを立てないデッキと相見えるのは、先攻盤面以外の価値観があるからでしょう。
ネクロフェイスは間違いなく「デッキアド」「リソース管理」の時代を先取りしていた。
私は引けるかどうかもわからないネクロフェイスや黄金櫃、魂吸収だったり、できれば3ターン目以降に素引きしたいダ・イーザに希望と殺意を託したい。
相手の手札を覗き見して禁止令を打ちたい。
追放者+幻影剣+禁止令(黄金卿エルドリッチ)でいいんですよ盤面とか。
追放者が1回耐えてくれればいい。
多分現実はパンクラトプスに怯えるゲームなんでしょうけど。

デッキ破壊、除外コントロール(遅延TOD)超回復、超打点……
俺の好きなものを全部詰め込んで、しかも全部使えそうな形になったので良かったと思います。
サイチェン後攻も金玉引けそうな気がしてくるのでおススメです。

とにかく回してみてください。想像以上に相手を壊せますし、想像通りにモンスがダブって事故ります。困った時に手札を斬ってくれない一刀両断侍くんを叩く前に遊戯王をやめろ。


一般決闘者はイマドキのカードを使いましょう。え?もう1年半前!?

【定期】
こんなクソつまらねぇデッキ参考にして大会勝ったよ~って方は
Twitter:@jyunreaist
から連絡下さるとすごく喜びます。
こんなクソつまらねぇ雑魚デッキ使う訳ねぇだろ!って方はTwitterとかで
不快をシェアしまくってください。
退屈過ぎて炎上でもテンション上がります。