【ボカコレ2022秋】結局いよわ二冠で決着君のボカコレTOP100&Remix優勝予想【ニコニコ優駿】

Reference

www.youtube.com

 

こんにちは~

 

 

結局いよわ二冠で決着君です

 

 

 

えーそろそろボカコレ2022秋が始まるということで、

vocaloid-collection.jp

 

競ボカコレの予想をしていきたいと思います

 

 

 

なんかね最近あの

僕の友達の純セメス(保全)が

結構派手にやっているという噂を聞きまして

なんか僕もチェックしたんですけども

 

なんかねあの

「1000年生きてる」の広告盛って

www.nicovideo.jp

めっちゃ課金したのに

レッドダイヤモンド福引外しました~うぇ~~

画像

とか

 

 

なんか……こないだは……その

 

「嫌なら広告なんかやめちまえ~」的なことをボカロPに引用リプ送ってて、

 

他のボカロPにもブロられた~みたいな

 

うぇ~~とかやっててね

 

 

 

見てられません

 

 

正直、あいつ見てたら泣きそうなります

なんか……うん

 

だから僕あの

純セメス(保全)の事

 

 

大嫌いです

 

 

 

 

 

いや、違うんですよ。

あいつの広告の投げ方自体は合ってるんですよ。

現実問題として

広告宣伝って元々実力あって

人気の奴がやると一番効果あるんで

 

でも言い過ぎやねんアイツ

俺の友達の音鬼斬頼ってまで新人ボカロP発掘しようとしてるのに

www.nicovideo.jp

あんなん(短期的な自薦広告否定)言うの無いわ

 

矛盾してるもん

それやってること

 

新しい世代に来てほしいんか

来てほしくないか分からへんもん

 

ま、でも、結構いよわファンの皆さん翻弄されてると思うんですよ

jyunreaistdoudoudou.hatenablog.com

jyunreaistdoudoudou.hatenablog.com

純セメス(保全)に

 

だからですね

あのー僕に任して下さい

はい

 

今回のボカコレTOP100&Remix優勝予想

結局いよわ二冠で決着君に

 

お任せあれ

 

 

 

 

なんですけども、

 

結局一番人気あるボカロPが0時投稿したら

それで決着するんですよ

ボカコレTOP100って

www.nicovideo.jp

0時投稿しなかったら死ぬほど荒れるけど

いや、逆か。有名投稿者がボカコレ荒らしてんのか

 

はい、つまり

 

いよわが0時投稿して

バ●ーン兄貴が0時投稿しなかったら

いよわ優勝です

 

ボカコレ言っちゃ悪いけど、曲の良し悪しより初動ゲー要素デカ過ぎなんすわ

勿論曲の良し悪しも重要やけど、それ以前に

初動さえ乗れば公式HPのランキングに永遠掲載され続けるのが

ニコニ広告ビデオクリップ50本100本よりもよっぽど強いんよ

(画像は最終ランキングやけど途中経過ランキングの話してます~~)

 

人気であればあるほど固定客居るんで、良い初動、良いスタートダッシュ切れるボカロPは、元々平場の動画で人気得たボカロPしかいなくなるんですよ

(ちなみに大半の固定客にすら「他のボカロPの曲先に聴きたいから、あいつの曲は後でいいや」とかって思われてる、ふわ~っとした人気しかないボカロPは初動えげつないくらい下振れするのでくれぐれも鬱にならないよう注意してください)

 

#ボカコレ2022秋小出し情報 ←コレで埋め尽くされるのって、結局曲より先に初動ゲーを制しないと話にならないからなんすよね。

 

純セメス言い過ぎやろいいかげんにしろ

 

まあ、居(お)らんとは言わんけど、いよわが遅刻せず0時投稿できた場合、

その初動に対抗できるボカロPってかん~なり限られてきますし

居(お)ったとしても曲の内容話題性で今回のいよわと勝負できるかどうか……

って話になると、正直かなり厳しい思う

(皆が全力で本気なの勿論分かりますよ?)

 

ただ、今回に限ってはもう、いよわが本気ですから

いよわの楽曲が常に本気なのは当然なんですけども、

しっかり計画立ててオリ曲とリミ両方出るという意味で本気なんすよ

7日にはオリ曲リミ両方PVまで完成させて、

8日0時オリ曲、19時リミの投稿予約して、しっかり9日のDJに備えるんで

 

 

 

「いやいやいや、オリ曲は普通に10月末とかに投稿後回しにできるから無いっしょ?」

「そもそもいよわは0時投稿したことないやん」

「コラボ案件で忙しかったし無理だろ」

と思う方もいるかもしれませんが、

 

考えてみてください

 

いよわにとって大学生活最後のボカコレやぞ?

2022年→22歳(大学4回生)

 

はっきし言うて、大学卒業後いよわが満足に音楽創れるかどうかは分かりません。

就職ではなく大学院進むか、音楽一本の道に進むんですけど(おそらく大学院)

環境が変わることで、音楽活動にどのような影響を及ぼすかはいよわ本人も実際にやってみないと分からない領域なんですよね。

もしかしたら、もうコラボ企業案件オンリーしか捌けなくて、

オリジナル曲を出すのは最後になるかもしれない。

 

事実、コラボ案件でない完全オリジナルPV楽曲は半年前のパジャミィが最後です。

www.nicovideo.jp

もう案件抱えすぎてフェードアウトの前兆はあるんですよ。

 

本当に、今回のボカコレがいよわの最後の晴れ舞台になるかもしれない。

 

間違いなく今回のボカコレはいよわにとって「ありったけ」を出す場です。

 

なので、いよわは間に合わせます。

0時に投稿して、いよわ優勝です。

 

 

 

 

 

 

 

ということで

大変長らくお待たせしました

 

Remix部門の本命曲を発表します

 

はい、当てますよ

つまり結局いよわ二冠で決着なんで

いよわがどの曲のRemixを投稿するか当てます

星の数ほどボカロ曲ありますけど

「もう今回これしかない」っていうのが1曲だけあります

それを今から発表します

 

 

 

ボカコレ2022秋

 

 

REMIXランキングの

 

 

本命は

 

 

 

 

 

 

 

(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳漿炸裂ガール - いよわRemix

 


www.nicovideo.jp

 

 

 

脳漿炸裂ガール - いよわRemixですね

原曲がね今(2022/10/3現在)ちょっと待ってください

9,483,598再生

あと52万再生くらいで神話入り

 

これもう話題性十分ですね

れるりりさんなんて200万再生きゅうくらりんで出してるいよわから見ても

雲の上の存在なんでね

 

ていうかその

今回のいよわRemix

いよわ自身がデカくなりすぎてて

 

①「最近のヒット曲」等の理由で現在話題性がある(または話題性を喚起できる)

②いよわの影響力であまり迷惑かけたくないので、自身より明らかにデカい人の曲をRemixしたい(リスペクトにもなる)

③実はいよわ曲考察に絡めることのできる曲で、歌詞や演出などに影響を受けている

 

の条件でかなり絞れてまいますぅ~よ

はい

 

逆にこの条件で脳漿炸裂ガール以外ある?

あるとは思うけどパッとは思いつかんからもう

 

 

あ、あと皆さんご存知の通り

「ポプリさん」ってアレ実質脳漿炸裂ガールなんで

www.nicovideo.jp

 

"ネットで話題になっていた本"ってコレですからね(嘘ですけど)

 

あと突然入ってくる3拍子パートとか脳漿炸裂ガールの間奏ですからね

んでしかも

いよわってまだPV演出に「点字」入れたことないと思うんですよ

モールスと文字化けはやったことあるんですけど

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

恐らくね「原作リスペクト」という文脈でやりたいはずなんすよ

点字」ギミック

 

歌詞も重要過ぎる箇所がハマってて充分すぎるんですよ

www.nicovideo.jp

 

いよわ曲において「月に行く」は重要概念ですからね

www.nicovideo.jp

UFO繋がりで「異星≒衛星」説は今でもTier.1らしいっすよ(知らんけど)

www.nicovideo.jp

 

まだ根拠あるけどもうええよな?

 

 

もう脳漿炸裂ガールしかないです

Stemデータは2022春に配られててもう配布終了してるんですけど

多分いよわは持ってます

vocaloid-collection.jp

あと、

「脳漿炸裂ガールが1枚絵PVじゃないから動画で出すの困難では?」

みたいな質問来ると思うんですけど

 

アイツ元々キャラが回転しない動画を1日仕事で回す変態なので

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

「1枚絵じゃないと無理」みたいな縛りは多分ないです

Remixとオリ同時並行で枚数はそんなに多くは描けないと思いますけど

今回のいよわは本気なんで「やる」でしょ絶対

 

 

買い目発表します

 

【ボカコレTOP100】

単勝:いよわ 4.8倍(2番人気)

 

【ボカコレRemix】

曲単:いよわ - 脳漿炸裂ガール 148倍

※曲単は1着の楽曲とP名を当てる買い方です

※競ボカコレは架空のギャンブルです。賭博は法律で禁止されています。

※よいこのみんなはしょーもない予想なんかせず純粋にボカコレを楽しみましょう。

 

 

こういうことですよ

いよわがTOP100とRemix獲って決着しますから

オリ曲0時投稿して話題かっ攫った勢いで19時に脳漿炸裂ガールRemixドーン!

で0時投稿勢をまくりにまくって優勝しますから

いや無理じゃなくて

そうなってしまうねんこれは

 

 

正直、負けパターン考える方が難しいですよ

●Remixネタ曲勢が相当バズるもん出して独走するか

粗品が「ぷっすんきゅうくらりん」とかいう意味不明なRemix出すか

www.nicovideo.jp

●俺の予想が外れるか

ex.いよわ遅刻投稿、リミックス先出しオリ後出し、俺が全く知らん曲リミックス、ボカコレエンディング担当でした(ランキング対象外動画)、きゅうくらりんMADリミックスが台頭しまくってボーボボ人気投票状態、そもそもナ●タン星人とかがボカコレ限定でニコ動にサプライズ新曲帰還されたら勝てん、普通に一般投稿者の勝負曲上振れが怖い

 

 

 

 

負ける要素ないですからね

まあ結局いよわ二冠で多分決着するでしょう

 

 

あ、これは別の話なんですけど

友達の音鬼斬(オニギリ)君がまたボカコレルーキー曲チェックするみたいなんで

www.nicovideo.jp

なんか仕事が忙しいみたいで大体全部?

(7日~9日分の曲しかチェックする気ないみたいよ)

仕分けるのに2週間はかかる目算みたいなんで

 

「ぼちぼちマイリス確認してくれたら助かるぜ!」

とのことです

まああの子「マイリストをフォローできる」とか全然知らないんでね

この記事見て下さってる皆様は是非とも音鬼斬君のマイリスフォロー

よろしくお願いしまそそそそそそそ

www.nicovideo.jp

過去作もどうぞ~~~

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

闇の巣窟→@iyomizudera