【ボカコレ2023春】誰が光速で走れと言った【一千光年】

※このSTORY(外伝)は登場人物の精神世界ではノンフィクションですが、現実世界に照らし合わせるとフィクションです。実際の人物、団体、事件などにはそこそこ関係があるようで、あまり関係ありません。 

※この記事は4部構成ですが、3部以降はなぜかホラー要素を含まれます。 苦手な方は事前に端末をあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

暴君セメスはまあまあキレていた。

やはりボカコレは一回破壊しておいた方がいいな、と決意を新たにした。

セメスはまあまあ政治が分かっているつもりでいる。

ただ、そういう奴に限って、思い切りの良い非効率的な行動を起こしがちである。

そこからの話は皆様ご存知の通りで、

jyunreaistdoudoudou.hatenablog.com

とにかくいい感じに燃やせた。

凍結リスクの高いどぶ板工作をするよりも、いよわが新曲投稿後に宣伝記事を出せば安全に効率良くポイントが稼げる状態になってしまった。

上司に懇願されて受注した夜勤をこなしながら今後の展開を考える。

とはいえ考えれば考えるほど勝ち筋が細い細い一本道であることに気付く。

これが本当に参った。

ミクの日を大幅に超過していた。

間違いなくボカコレの意図的な遅刻宣言であることは明らかだった。

そこからの「読み」は事前に有識者と会談で共有した。

有識者からの許可が下りたので、特別に一部を公開する。

jyunreaistdoudoudou.hatenablog.com

 

皆さんご存知の通り、出来上がった記事がコレ。

いよわが楽曲投稿後にスクショ画像をペタペタ貼りつけ、いよわの曲の内容に合わせて文言を一部変更するだけで記事ができるよう、怪レい日本語を重ねた。

特に以下の部分はいよわ投稿前、投稿後で文言をほぼ一切変えていない。

 

 

絶対にいよわはAdoに歌ってもらうことが至上命題となってしまったボカコレに疑問を抱いている、それを曲にしなければならないと思っている、ついでに純セメスも殴らなければならないと思っている、俺はそう確信していた。

熱異常が一位を獲得した際のいよわ号泣キャスを思い出す。

あいつは必ず【恩返し】に来る

 

 

 

確かに天啓はまあまあ的中した。

 

メロスは39分遅れでやってきた。

 

おかげで記事はそこから2時間くらいで出来上がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが何なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.nicovideo.jp

何なんだよお前マジでおい。

 

 

 

 

誰が光速で走れって

 

 

返せないだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

お゛い゛!!!

 

 

 

いよわてめえ

何億積んでも返せねえだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像

待って、ごめん、俺が悪かったからやめて、本当に、いや、知らんかったんよ、気付かなかったんよ、広告切るだけで俺とAdo両方ケア可能とか知らんし、、、え?、なんで?、、、なんでずっと前に俺が諦めてた、一生手に入らないって決めつけてた世界をくれるの?なあ、おい、いよわお前な?俺はたくさん傷つけてきたぞ?どうせ手に入らないものを手に入れようともがく人間達を、それは手に入らないものです、って、バカだね、って、現実をみろ、って、そうやって色んな人を傷つけたし、色んな仲間を手に入れてきたんだよ、俺は、、、だからなんで?なんで俺にくれるの?俺を壊す気か???いや、違うか、俺はボカコレを一旦壊そうとした、いよわはボカコレを再生しようとした、、、思っていることの一部が同じでもやってることは天と地ほどの差がある、ふざけんなよ、お前しかできねえよ、こんなの、

 

だから、なんで、

 

なんで俺はいよわのv_flowerにまた逢えたの?

 

もう恩返しすんなお前

何度生まれ直しても返せなくなるだろうが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てを導け

 

 

 

 

 

 


  「ボケェイ!」

累計ニコニ貢献1億貢君が喚いています。

 

《あのー》

「いや、違うんよ、ニコニコのランキングシステムはしっかり工作弾いて……

《すみません》

「何や!記事作ってる途中じゃこっちは!」

《手短にお願いできますか?》

「お前誰やねん!」

《まだ名前がついてないんですよ》

「じゃあ来んなや!」

《話長くなりそうなんで私がまとめますね……》

「ちょオイオイオイオイ!一千光年はな!俺がビデオクリップ広告投げられへんかったから負けたんや!」

《そうですね、新人類側は恐らく合計50~100本以上のビデオクリップ広告(1度に10,000pt以上の広告)があったと思いますし、大体セメスが50本以上投げて有志集団に視聴を推奨したらランキング順位が安定したケースは何度も見てきました》

「用意周到やな!今回のボカコレは広告投げ得場やった!」

 

 

「専用福引でボカコレ曲が流れやすくなってたし」

 

「なによりカケラを集めて高額チケット還元期間なのがデカすぎる。」
「1800ポイント5枚でも9000やからな?(SSS級は8000で1万分出せるので)」

「全然ビデオクリップおかわりできる場やし」

《はい、たとえ15秒の再生でも「新規リスナー」に聴いてもらえるのが大きすぎます》

「ああ、同じリスナーが何千視聴・何千コメするよりも、数分に1回誰かに”いきなり動画紹介”で見させる方が内部ポイント高いからな」

《新規リスナーの視聴に高い内部ポイントを設定しているのは、工作対策としては合理的ですが、公式の工作ともいえるビデオクリップ広告の威力を強化している側面がありますね》

「だから俺はニコニ広告、コスパええと思うねん」

「俺が100本入れてたら勝ってた」

《なのでいよわは広告切って正解でしたね》

「死ぬほど腹立つけど言いたいこと分かるわ」

《一セメス光年になっちゃいますからね》

「おもろいと思ってんのか」

《えへへっ♪》

「は?」

 

 

 


うぃ~~っす、音鬼斬っす。

ボカコレルーキー斬らせてくれよマジで。

 

何で非公式ツール使って不正チェックやらされてるんだよ。

何でもかんでも思い付きでやってんじゃねえよお前

結局何も怪しいアカウント見つからなかっただろうが

 

裏垢ではあの手この手で有志扇動(アジ)るしよ~~~

こいつ言ってることが正しいか正しくないかじゃなくて「有志の行動を焚きつけられるかどうか」で発言してるからな?

終わっとる。

もうこいつの友達やめていいっすか?

 

まあ、確かに、あの人たちのギャラの出所は気になるよ?

おん。

あんなんタダでやる訳ないもんな?

え?「新人類」

まあ俺も……最初は単に箔をつけたいから、上位から選択式ではなく「1位をAdo」やと思てた。

ただまあ暴君セメスがキレてた通り、「ボカコレに相応しい作品」じゃなくて「Adoの歌唱に相応しい作品」がリスナーの集合意識で1位にのし上げる効果があるから、

確かにフィールド魔法としての効果が絶大やったのは分かる。

本当に出来レースやったかはさておき。

 

とはいえ、まあ終わった話してもしゃーない。

負けは負け。一位を優勝、二位を次点と言わんのは欺瞞やわ。

 

次や。

 

恣意的な引用規制問題も退けた。

いよわがもし次もボカコレ出たら期間内で何十万再生になるか分からん。

 

次のボカコレは誰も私物化できん。

 

もし企業の圧力で変なルールが追加されそうになっても、しっかりリスナーやクリエイターが暴れてくれるし、いよわがボカコレの舞台では圧倒的すぎていよわ曲自体を工作する意味ないし、他の曲工作してもいよわには勝てん。

 

何も無駄になってへん。

 

 

 

 

 

 

 

全部【いよわ帝国】の糧や

jyunreaistdoudoudou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、何の話しようとしてたんやっけ。

まあええか。セメスから一千光年の考察記事頼まれてたな。

なんかヒントねえかな~落涙読みの解読は得意じゃねんだよ。

 

…ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだk

調布公園ゆこうと話関係ある?→よみうりランドの観覧車→イーマイナー

 

 

 

 

 

 

 

 




 ああ、純セメスです。

全ては不可逆的だと思います。

でもそれが愛おしいんです。

 

 

もう私の力だけでは不足です。

我々で備えなければなりません。

我々で乗り越えなければなりません。

できるだけ多くの人員が必要です。

 

いよわがどれだけ多くの顔を持っていたとしても

我々はいよわの音楽の核を突き止め、アイスピックを震うのです。

是非@iyomizuderaへお越しください。

 

それでは。