【 #無色透名祭 】いよわ曲考察星人のAKUMA!考察【超大穴】

Reference

youtu.be

 

こんにちぴ~!

いよわ曲考察星人だぴ!

 

え~~~あの

 

 

 

日本いよわ学会、荒れてるっぴ

日本いよわ学会について

jyunreaistdoudoudou.hatenablog.com

事件

jyunreaistdoudoudou.hatenablog.com

jyunreaistdoudoudou.hatenablog.com

 

……

 

月世界旅行記=いよわ」は流石にないっぴ……

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

舌の上で転がした希死念慮の味と香りを
きっと覚えてるんだ、死ぬまで

 

いよわガールズは死亡率が高いぴけど……

歌詞に1人称の「自●願望」「死」を「直接表現」することは原則無いっぴ……

 

うん……あの、

もちろんfuminさんの歌詞も素晴らしいぴけど、

いよわはセンシティブなものを、もうちょっと詩的に、遠回しに表現するっぴ

piapro.jp

piapro.jp

piapro.jp

 

これ、いよわ曲考察星では基本中の基本ぴけど、愚かな地球人日本いよわ学会では

いよわの詩を散文に釈す演習を基本にしてるぴから

jyunreaistdoudoudou.hatenablog.com

いよわっぽい歌詞要素が比喩表現なくそのまま散文詩で来ると、

いよわ脳センサーがバグって誤検知を起こしてしまうっぴよね!

だから、

 

原典は、原典のまま理解するべきだっぴ!!!

 

 

 

ねえ、うん、今回……

地球人向けに「歌詞→散文」の考察はしないっぴ

いよわ曲考察星人だぴから、星のやり方で考察するっぴ

 

愚かな地球人共には分かりづらいかもしれないぴけど、

後は、各々の判断で、じぶんの考察に絡めて、

【真理】に到達するっぴよ!!!

 

 

【注意】
※この記事は純セメスではなく、いよわ曲考察星人考察しています

地球人には分かりづらい部分が沢山あるかもしれません。ご了承の上、嫌になったら見ないで下さい。純セメスもいよわ曲考察星人も謝るような生物ではありません。
※私の解釈は他者の解釈を否定したり、押し付けたりするものではありません。
※私は視聴者それぞれの解釈を尊重します。

 

 

 

★AKUMA!考察★

www.nicovideo.jp

 

①静かに、静かに②あなたは言う
Quietly, quietly you told

 

「どんな観測でも③君を捉えられないんだ」
"Non observation can capyure you at all."

 

どうしようもなく、救いがたいほどにあなたは思うのだ
Hopelessly, hopelessly you thought

 

「④心の内側が見えないのと同じだ」
"That's like not being able to see into your hearts"

①本当はもっと語気強く「黙れ!!!」って言ってるっぴよ! EⅢ=T

②あなた=Side:I ③君=Side:B EⅠ=T

④愛情が落ちてこないっぴからね

 

⑤腐った混ぜ物のにおいで満ちた
filled with the smell of rotten mixture

 

⑥乾いた果物のように茶けた記憶は
brownish memories like expired dried fruis are

 

⑦冷蔵庫の中で眠っている
sleeping in the refrigerator

 

冷蔵庫の中で眠っている
sleeping in the refrigerator

⑤EⅡ=T つまりXTTTX(崩壊系)だっぴ!

⑥果物は特定可能だっぴ!

⑦ノアノアあだぽしゃ等にあるコールドスリープ表現だっぴ!

 

静かに、静かにあなたは言う
Quietly, quietly you told

 

⑧「君と僕の間にある障壁は幻なんだ」と
"The barrier between you and me is hallucinasion."

 

どうしようもなく、呆れきって⑨あたしは思う
Hopelessly, hopelessly I thought

 

⑩「最初に口から出る言葉なんてみんな同じよね?」
The first words out of mouth are always the same, huh?

⑧夢なら逢えるっぴね!

⑨あたし=Side:B or(and) M

⑩あー

 

⑪知らない言葉が唇から逃げていく
words I don't know escape my lips

 

⑫優しくキスをしてあなたがすべて飲み干す
gently you kiss me and swallow it all

 

⑫あたしの正体がなんだって、あなた気にしないわよね?
whatever I am, you don't care right?

 

⑫魂を食われる1秒前まで
until 1 sec before I eat your soul

 

⑫笑顔の悪魔がここまで来る
smiling devil comes here later

 

冷蔵庫の中で眠っている
sleeping in the refrigerator

 

⑬くつろぎなさい、じきに分かる
Calm down, we will find out sooner

 

冷蔵庫の中で眠っている
sleeping in the refrigerator

⑫鐘の音が鳴ってるっぴよ!急所外しも含まれてるっぴ!

⑬かわりが見つかると良いっぴね!

 

静かに、静かにあなたは言う
Quietly, quietly you told

 

⑭「いいかい、衰えていかないものがあるならば、それは不自然なんだ。」
"If it doesn't fade then it's not natural. Okay?"

 

どうにも見込みのない⑨'彼らは思う
Hopelessly, hopelessly they thought

 

「ならば、⑮晩餐を貪ることすら馬鹿らしいじゃないか。」
"Then, it would be foolish to even devour dinner."

 

静かに、静かに...
Quietly, quietly...

 

静かにして...
Quietly, quietly...

⑮dinnerは誤訳で、正しくはsupperだっぴ

 

⑫興味深いあなた、味見したいわ
I'd like to taste your interrest

 

⑯あなたは逃亡の機会を優しく手放すの
gently you missed timing of escape

 

⑫何言ってももう聞かないからね
Whatever you say, I don't care. Right?

 

⑯こじゃれた呪文で契約を結びましょ
Let's close the deal with fancy spell

 

⑰悪魔を噛み殺してふたりきり
biting devil and be alone with

 

冷蔵庫とおはなし
speaking to the refrigerator

 

⑱できるだけ早くそばに来て
come by me as soon as you can

 

冷蔵庫の中で眠っている
sleeping in the refrigerator

⑯人形を貰ったっぴね

⑰大きな羊だったっぴよ

⑱文句が言えないから来ないっぴよ

 

result:FTTTF(崩壊系)

 

Title         Basic view ver.1.0.1
       e0,EⅠ,EⅡ,EⅢ,e4
終末のお天気 FTTTF
昨非今是のイ FFTFT
あなたのした FTFFF→TTFFF
イーマイナー FTFFF→TTFFF→TTFFT
乙女を踊れ_ FTTTT→TTTTT
マーシーキリ FTTFF
水死体にもど FTFTF
ラストジャー FTTTF
わたしは禁忌 FTTTF
夢遊絶頂感_ FTTFF
無辜のあなた FTTFF
ディアーマイ FTFFF→FTFFT→FTTFF
IMAWANOKI FTTFF
ゆるやかな化 FTFFF→TTFTF
赤色が怖い_ FFTFF→FFTTF
アダラナ__ FTFFF→FTTTF
知らない香り FTTFF→FTTTF
エンゼルケア FTFTF
秘密基地で待 FTTFF→TTTFF
くろうばあな FFFTF
ポプリさん_ FFTTF
ノアノア__ FTFFF
オンリーエン FFFTF
エトワール_ FTFFF
とかげの心_ FFTFF→FFTTF
黄金数___ FTTTF
さよならジャ FTTTF→FTTTT
ピアノフィッ TTTFF
モノクロにな FTFFF
1000年生きて FTTTF→FTTTT
オーバー!_ FTFTF→FTTTT
たぶん終わり FFTFF
ヘブンズバグ FFTFF
キャラバン_ FTTTF→FTTTT
あだぽしゃ_ FFTFT
パインドロッ FTFFT
われらはハレ TFFFT→TFTFT
きゅうくらり FTTTF
アプリコット FFTTF
捕食ひ捕食_ FTTTF→FTTTT
うらぽしゃ_ FFTFF→FFTFT
灰色の靴__ FTTFT→TTTTT
アイリスアウ FTTTF→FTTTT
オレンジスケ FFFFT
パジャミィ_ FTTFF→FTTTF
異星にいこう FTFTF→FTTTF→FTTTT
マイクロウェ FTFFF→FTTFF
AKUMA!__ FTTTF 

 

 

 

あ゛~疲れた!

 

という訳で……あの、

ちょっと一回見てみて?

 

で、え~……

見てみてっぴよ?見てって見てってっぴよ?

 

まだみんな研究が浅いから、分からないっぴよ

ただ、1個でも組み合わせたら【真理】に近づけるくらいの重要情報っぴよ!

 

だから、抜粋してもいいしっぴ、各々の判断に任すっぴよ!

 

じゃあみんな、いよわ曲考察頑張るっぴね!!!

 

ぴぃ~ぴ~~~~★ノシ

タコピーも胎界主も未読ですまんな

あと、3点買いならAKUMA!当ててる学会員いたんでもうあいつら俺よりレベル高いです。引退。