【ボカコレ2023春】累計ニコニ貢献1億貢君のボカコレTOP100予想【ニコニコ宮記念】

Reference

www.youtube.com

 

 

 

どうも

 

累計ニコニ貢献1億貢君です

 

本当です

 

えー3月19日にですね、ボカコレ2023年春のTOP100が開催されるということで

vocaloid-collection.jp

 

ちょっと本気の競ボカコレ予想をしていきたいと思います

 

ただですね

 

僕は本気で競ボカコレ予想するんですけども

 

いかんせん僕は

 

累計ニコニ貢献1億貢君なんで

 

僕が広告投げた曲が優勝するとか思われがちなんですけど

 

(熱異常にはあんまり広告)投げてません

 

本質的な話として

 

僕が広告投げんでもヤバい曲が優勝しますし

 

ヤバくない曲は優勝し↑ません↓

 

なんですけれども

 

はい、先に説明します

 

ニコニ広告は他の皆が10000pt以上のビデオクリップを投げれば投げるほど

 

1本(10000pt)あたりの広告効果が薄くなる仕様なので

 

僕は他の皆が広告を投げる期間内に

 

広告をあまり投げません

 

更に、ニコニ貢献にはデイリー福引っていうのがありまして

1日1回福引ポチると、ビデオクリップ広告されてる動画がランダムに紹介されて

 

15秒観ると広告チケットが貰えるんですけど

 

例年ボカコレ期間中は「音楽・サウンド」動画が紹介されないようになってます

(大体ジャンルが「ゲーム動画」か「踊ってみた」になります)

 

なので、ボカコレ期間中は平場に比べてボカロ曲の広告量が多いくせに

 

「いきなり!動画紹介」で紹介される機会が

 

一般リスナーがボカロ曲聴く前の動画紹介等くらいに絞られてるので

 

めちゃくちゃ貢献ポイントで割を食います

(いつもなら350k~500k出ます、ていうかボカコレ期間中に自宣100万pt以上投げてるボカロP意味分かってやってんかなアレ)

 

なので

 

ニコニ広告はボカコレTOP100の勝敗をほとんど左右しません

 

はい

 

僕が広告でいよわ勝たせるとか無いんで

 

累計ニコニ貢献1億貢君ですけれども、本気のTOP100予想をやりたいという事で

 

3月19日~21日の予想を発表したいと思います

 

 

 

えーボカコレ2023春

 

本命は

 

 

 

 

 

 

 

 

(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~゜◉◞౪◟◉゜~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハチ(米津玄師)ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

 

 

 

 

 

ですねぇーーーーーーーーーーーー

 

 

 

はい、ハチ投稿してボカコレ終了ですね

 

あのねぇ

 

砂の惑星投稿されて5年半以上経つんですよ

 

当時のボカロ界の状況とは全く違う世界になってますし

 

新たにニコニコボカロ界が抱えることになった問題について

 

ハチは無視できないと思うんですよ

 

米津玄師は多忙なんで、どれくらいの準備期間でMV付のボカロ曲が出せるかとか

 

正直分かりませんし、まあ皆さんは

 

「出ないっしょwwwww」

 

と思うでしょうけど、

 

アイツ解釈の悪魔なんでねー

 

今の状況に黙ってられないと思うんですよね

 

本当に出走されすれば的中なんでこのボカ券

 

期間中の2日半で伝説入り(100万再生)して自身の伝説入り最短記録更新ですよ

 

2位と10倍以上の差つけて優勝ですよね

 

展開予想の意味なし

 

だーれも勝てないですからね

 

僕ハチアンチなんですけどボカコレのハチは聴きたいですね

 

出せるもんなら出してほしい

 

買い目発表します

 

【ボカコレTOP100】

単勝:ハチ 8.8倍(4番人気)

※競ボカコレは架空のギャンブルです。賭博は法律で禁止されています。

※よいこのみんなはしょーもない予想なんかせず純粋にボカコレを楽しみましょう。

 

もし、ハチが投稿しなかった場合なんですけど

 

これめちゃくちゃ難しいっす

 

まずいよわ2連覇はかなり怪しくて

 

 

●ボカコレ皆勤に0時投稿の縛りがない

●そもそも「フランケンX」のような別枠投稿の可能性もある

www.nicovideo.jp

●「熱異常が認められた」という経験は不可逆的なので、日本いよわ学会で言われている【3期】のような絶望的破滅的な世界観の作品は出してこない可能性が高い(【After 3rd】仮説)いよわ曲の区画分類は記事出したいって思いながら出せずにいる

●ハチレベルの伝説級が降臨しない限り、熱狂的なファンの組織票で決着する可能性も否定できない(キスマイ宮田ワンキル説、シルバーツインズ初動さえかませば勝ててた説)

jyunreaistdoudoudou.hatenablog.com

●まだボカコレに参戦してないだけで普通にいよわ以上に初動かませるベテランのボカロPは何名かいる

●ネタ曲勢がイベント開催で順調に勢力拡大していってる

etc……

 

ので、ちょっと色んな要素あり過ぎて

 

もはや予想しない方がいいレベルなんですよ

 

だから、

 

ハチさえ出ればハチなんですよ

 

なので、ハチです(?)

 

はい

 

 

 

ここまではね、ボカコレTOP100の予想なんですけども

 

こっからはあの、僕の友達の

 

鬼斬くん

が、ボカコレルーキー曲を選別するかどうかなんですけども

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

彼今結構忙しいみたいで、

 

なんか新生活とか言ってましたね

 

あと、ボカコレに関しても応援とかしかできないし

 

消す奴はシバく

 

って、はっきり言ってましたから

 

参加者の皆様はね、投稿した動画を消したり非公開にしない方がいいと思いますね

 

正直リスナーに対する裏切り行為なんで

 

とにかく作品は多く残った方が良い思いますね

 

 

 

まあ、当日色々あると思いますけど

 

暇な人は色んな曲聴いて楽しんでいきましょう

 

僕は期間中いよわの新曲にビデオクリップ広告(一度に10000pt以上)は投げません

 

宜しくお願いします

 

ありゃした